定額使い放題でWifiを使うには

スマートフォンのモバイルデータ通信には、使いすぎてしまうと通信速度制限がかかってしまいます。毎月今月のデータ通信量の残高を気にして利用している人も多いのではないでしょうか。しかし、データ通信量の多いプランにしてしまうと料金もかなり高額になってしまいますよね。毎月モバイルデータ通信量で悩んでいる人には、自宅にWifiを繋げてインターネットを定額で使い放題にしてしまうことをおすすめします。

スマートフォンを大容量のデータプランにするよりも安い料金で利用することだって可能ですよ。定額で使い放題のWifiを導入するには、大きく分けて2種類の方法があります。一つは光回線を自宅に導入してルーターを使ってWifi環境にするか、モバイルルーターを導入して自宅のみならず外出先でも無制限定額のWifiを使えるようにするかです。それぞれメリットデメリットがあります。

光回線は通信速度が非常に高速で、また通信の安定感もあるので大容量の動画もオンラインゲームにも向いています。しかし、回線工事が必要ですし、別途無線LANルーターの購入も必要です。モバイルルーターは、電波で通信をしますので回線工事が不要で契約したその日に使うことができます。また、外出先でも電波の届く場所ならどこでも利用できます。

しかし、通信速度は光回線に及ばず、電波受信の良い場所でも通信が不安になりやすいです。オンラインゲームなどをする場合には、相当電波の良い場所でないと厳しいでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です