Wifiの使い放題は特典や割引もチェック

Wifiで使い放題というプランがありますが、これは月間の使用量を無制限で使えるというプランのことです。そのため使いすぎたからといって、料金が上がることも通信速度が急に落ちるということもありません。Wifiの使い放題が向いている人は1日に大容量のデータ通信を行う人であって、サイトを少ししか見ないという人であれば制限のあるプランのほうが向いています。しかし、ラインだけ使用している人でも通信量がかなり使われることもあるので注意しましょう。

動きのあるものが組み込まれている場合、たとえラインでも自分が感じている以上にデータ量を使っていることがあります。その場合は使い放題など無制限プランを検討するようにしてください。また、家族で利用するなど複数の人が利用する場合も使い放題のWifiプランが向いています。使い放題だと料金が高くなるのではと心配になる人もいるかもしれませんが、ずっと使うのであれば長期利用引きなどを利用すると安くすることができます。

そして使用している携帯のキャリアによってはお得にできることもあるので、Wifiのプロバイダだけではなく携帯会社にも1度お得なプランがないかどうか聞いてみましょう。さらにデータ容量の上限がないプランはオプション料金が無料になったり、年齢によっては割引がきいたりするなど、料金以外の特典がたくさんついています。ポイントもつかないかどうかチェックしてみましょう。現在利用しているポイントが自動的にたまったり、申し込むだけでポイントをプレゼントとしてもらえることもあるからです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です